かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館 リニューアル

  • 「まっ白な絵本」(メルヘン館) 「まっ白な絵本」に、みんなでお話をつくっていく参加型のシアターです。

    「まっ白な絵本」(メルヘン館) 「まっ白な絵本」に、みんなでお話をつくっていく参加型のシアターです。

  • 「ことばの情景」(近代文学館) 円形のタッチパネル展示で「俳句にふれよう」「ひらがなで遊ぼう」「ひらがなアニメーション」<br>3つのコンテンツが楽しめます。

    「ことばの情景」(近代文学館) 円形のタッチパネル展示で「俳句にふれよう」「ひらがなで遊ぼう」「ひらがなアニメーション」
    3つのコンテンツが楽しめます。

  • 「みんなの原稿用紙」(近代文学館) 電子黒板を使って、いろんな“お題”が写しだされます。<br>自由な発想でみんなの思い描いたことを「ことば」にして発表してください。

    「みんなの原稿用紙」(近代文学館) 電子黒板を使って、いろんな“お題”が写しだされます。
    自由な発想でみんなの思い描いたことを「ことば」にして発表してください。

クライアント : 鹿児島市
展示設計・施工 : 株式会社丹青社
所在地 : 鹿児島県鹿児島市城山町5-1

http://www.k-kb.or.jp/kinmeru/

かごしま近代文学館・メルヘン館は、子どもたち(大人ももちろん)が

楽しみながら童話や絵本そして文学の世界を“見て”“聞いて”“触れる”ことができる体験型の展示施設です。

イエローツーでは2011年春のリニューアルに伴い、「まっ白な絵本」(メルヘン館)「ことばの情景」

「みんなの原稿用紙」(近代文学館)の3つのソフト制作を担当しました。

 

WORKS

OTHERS