【NEWS】年末年始のお知らせ

12月 25. 2018

弊社は、12/29()~1/6()まで年末年始休暇となります。
新年は1/7(月)から営業を開始いたしますので、
何卒よろしくおねがいいたします。

Posted by STAFF

【NEWS】お盆休みのお知らせ

8月 9. 2018

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、8月13日(月)〜8月16日(木)の期間、弊社夏季休業とさせていただきます。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

Posted by STAFF

【NEWS】創業当時の自主作品がDVDになりました!

3月 28. 2018

「トリップドキュメント・印度の旅」
当時ブームだった自主制作映画(自分たちで資金調達してホール上映する)のスタイルで、弊社創業者の菊地滋が監督した作品です。
3人の若手映画人が3か月間60万円ほどで、ヒッピーたちとカルカッタからゴアまで、まさにインドを放浪しながら映像に収めました。
そして帰国後、現像に始まり仕上げ作業する上でフリーのディレクターやカメラマンの集まりではラボやスタジオとの事や上映会等で不便なので作ったのが、「イエローツーカンパニー」の前身です。

 

「天と地を結ぶ色と形・MANDALA」
「印度の旅」から10年後、当時マルチスライドという大型オフスクリーン映像が、今のプロジェクションマッピング映像に似たブームだった時に制作プロダクションとしてガンガン仕事をしながら、その合間を縫って南インドのダライラマ14世ゆかりのチベット人居留地にロケ撮影をした「自社製作」の作品です。
映写方法として、動画(16ミリ映写機×1台)と静止画(スライドプロジェクター×6台)を一画面の中でミックス映写して、それを3画面並べた映像を音響とともに“同期”させた大型3面マルチ映像です。それを素材に一画面用に再編集したのが今回の作品です。
弊社にとってこんな背景を持つ作品ですが、ムービーやスチールのフィルム原版の劣化がひどくて今回、フィルムからデジタル化しDVDにしました。
弊社も4Kで展示映像を作っているような現在、このエマルジョン映像はテーマ内容と共に別次元のテイストの世界がある様に思えます。

 

*DVDのお問い合わせは弊社まで。アマゾンでも発売予定です。

Posted by STAFF

【NEWS】伊奈忠次PR映像を公開中!

3月 23. 2018

弊社が制作を担当した映像コンテンツ「関東の水を治めて 泰平の世を築く 伊奈忠次」が埼玉県伊奈町のホームページで公開されました!

併せて周知広報のプロモーションもお手伝いさせていただき、伊奈町を通るニューシャトルや路線バスで3月いっぱい関連ポスターもご覧いただけます!

ぜひ、伊奈忠次の屋敷跡がある伊奈町に足をお運びください!

Posted by STAFF

【NEWS】年末年始のお知らせ

12月 15. 2016

弊社は、12/28(水)~1/3(火)まで年末年始休暇となります。

新年は1/4(水)から営業を開始いたしますので、

何卒よろしくおねがいいたします。

Posted by STAFF